スポンサーリンク
どんぐり屋

事業計画書作成中。

現在、どんぐり屋を次の展開へ進むために『事業計画書』を作成中。

 

『作成中』なんて書いたらなんだか順調に進んでいるようにも思えるが…

 

これが難しい!

ぜーんぜん分かりまっしぇん!

ぱっぱらぱー!

今日は朝から仮制作した事業計画書を専門家の方に見ていただく日。

空いた時間に少しずつ作ってきたけれど、色々と同時進行していることもありなかなかまとまった時間が取れず、結局昨夜子どもたちを寝かせたあとに詰めて作ることに。

子どもたちが眠ったあとからだと、どうしても作り始めるのが夜遅くなる上に、初めての事業計画書作成に頭はパンパン。

 

パンパンになった頭は次第に『パンッ』と破裂して…

 

穴が空いた頭からは『その日のやる気』と『意識』が抜けていき…

 

気がつくとパソコンの前で眠ってしまっていた。

 

夜中に目を覚ましてパソコン画面を見ると…

どんぐり屋の次の展開のための事業計画書に書かれていたのは…

 

『ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…』

 

『A』を押しっぱなしで眠っていたんだろう。

 

心の叫びを無意識で書いてしまっていたのだろうか…。

 

スポンサーリンク

まるで試験前日の学生のような気分。

寝落ちしてしまった時間を取り戻すように早起きして、まだピヨピヨとした頭を叩き起こしてパソコンに向かった。

 

なんとか分かる範囲は書き込み、作った事業計画書をツマと一緒に専門家の方に見ていただいた。

赤ペンだらけの事業計画書となって返ってきたが、分からないことばかりの取り組みにアドバイスをたくさんいただけて、とりあずこれでスタートラインに立てた気がした。

 

専門家の方が途中、きよいちの相手をするための席を外そうとしたツマに向かって

 

『あ!赤ちゃんの相手はここで大丈夫なので、奥さんも一緒に聞いてた方がいいですよ!』

 

そう言ってツマを引き止めたのは、真っ直ぐな目をして話しを聞いているつもりでも、疲れで意識はどこかに行きかけているワタシを見透かしていたのだろう。

ツマが一緒に来てくれて助かった…。

 

今回はこのコロナ禍で『事業再構築』という形で国の協力を得ての取り組み。

この取り組みが上手くいくかどうかは、国や行政が判断するからどうなるかは分からない。

ワタシたちはやれることをただ真剣に取り組むのみ。

次に専門家の方に見ていただくのは来週の金曜日。

今日はまだパンパンになりかけてる頭を1度リセットし、明日からまた事業計画書を作り始めよう。

 

どんぐり屋…

 

なかなかドラマティック。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク