スポンサーリンク
どんぐり屋

看板作り開始。

今日もムスメたちを保育園に送った後は、どんぐり屋の準備を進めに。

どうしても日中に準備を進めるしかないから、仕事やその他の作業をするのが夜になってしまうため、最近は夫婦揃って寝不足中。

そんな中、今日から看板作りを開始。

コーヒー片手に午前中は必要な道具を買い出しに。

どんぐり屋は、ツマの祖父母が住んでいた家が今は空き家になっていたからそのスペースをお借りしている。

奥の物置には使わなくなった木材がたくさんあって、先日その中を探してみると看板にピッタリな板を発見。

既にひもまで付いていたから、看板に使う目的だったのかも。

これをキレイに洗って看板に使うことにした。

スポンサーリンク

今日買ってきたのは保護塗料とニスとハケ。

午前中は買い物や他の準備もあったので、どんぐり屋まで来て作業できたのは1時間ほど。

まずは保護塗料を塗って乾かしての作業になるため、ひたすら片面から塗る。

板を白に塗りつぶしたかったから白の保護塗料を。

保護塗料なんて初めて買ったし初めて塗った。

どんぐり屋は出来るだけ手作りで進めたい思いがあるから、看板も自分で作ってみることにしたけど、初めての経験でこれがかなりワクワク。

だが、買う時にサイズを確認してなくて保護塗料の缶のサイズに対してハケのサイズが大き過ぎてしまい、ハケを直接保護塗料につけることができないという素人感丸出しのミス発生。

割り箸を使って少しつ垂らしながら使用。

それでもなんとか片面を塗り終え、今日は作業終了。

出来る限りは自分たちの力でお店を作っていきたくて

時短時短のこの時代に『手間ひまをかける』を選択した我が家。

素人家族によるお店作り。

試行錯誤を繰り返しながら時間も労力もかかるし、多少不細工な仕上がりの部分もある。

だがその分、既にこの場所への愛着はすごい。

だからたとえ寝不足で家を出ても、行き帰りの車内では『あの場所でこんなことしたら面白いかも!』と、すっかり眠気も無くなっていて毎回ワクワクしながらツマとの会話が止まらない。

さあ、どうなっていくのかな。

このまま楽しみながら進めいこう。

急がず、でも休まず。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク