スポンサーリンク
どんぐり屋

遂にやりました!!

やりました!

遂にやりました!!

 

なにをやったかというと…

 

長かった長かったどんぐり屋の事業再構築補助金の最後の申請クリア!

 

んーーーーーーっ

 

嬉しい!!

 

無茶苦茶大変だった!

 

正直この補助金に挑戦するまでどれだけ難しいかを全く知らなかったけど

分からないことだらけでやればやるほど頭がピヨピヨの日々。

 

補助金を得て新たに事業を始める人やこの補助金のことを知っている人と話す度に

 

『よく自分たちだけでここまで進めれようね!』

 

と驚かれることが多かった。

 

ツマと二人三脚。

 

挑戦を初めて1年ちょっと

 

遂に…

 

今日届いたこの通知メール。

 

このメールの通り最後の申請に挑戦し始めたのが5月26日。

最後の申請だけで約2ヶ月かかった。

 

このペースが早いのか遅いのかは分からないけど

とにかく無事にクリアできた。

 

『補助されるまでが長いっ!!』

 

これが正直な感想だけど、この長さがないと得られない経験や知識ばかりだった。

おかげでどんぐり屋は今飲食店営業も無事にできている。

 

なんとなく取り組んでいたらきっとなんとなくの結果しかなかったと思うけど

これだけ必死になって取り組んできたからこそ自信を持ってお店に立って接客できているんだと思う。

 

この長い期間はきっとどんぐり屋に必要だったに違いない。

 

これでようやく補助金を受け取れば融資先の銀行に返済できる。

借りてたお金を返すところまで済ませたらこれでやっと我が家のお店。

 

今日この通知が来るのを分かっていたように

どんぐり屋から帰ってくるとツマがこっそり頼んでいてくれてビールが玄関先に置かれていた。

 

くぅ〜

タイミング〜

 

この1年ちょっとの苦労を噛み締めながら飲ませていただきます。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク