スポンサーリンク
子育て

1学期は笑顔で終了。

4月に小学校に入学してはや3ヶ月。

 

この3ヶ月は小学校での生活を笑顔で過ごし

今日で無事に1学期終了。

 

明日から人生初の夏休みに突入。

今日は終業式で午前中には帰宅。

終業式と言えば

そうです。

 

『通知表』

 

ワタシも人生で初めて我が子の通知表を手にした日。

 

今は『◎』・『○』・『△』で評価するらしい。

 

『◎』は見当たらず、『△』がちらほら見える通知表だったがまあいい。

お勉強はこれからこれから。

 

それよりもワタシ的にもっと注目したのがつむぎの出席率の欄。

 

休み遅刻1度もなし!

 

更に毎日『楽しかった!』と言って帰ってきてくれた!

 

正直入学してしばらくは泣いてばかりかと覚悟をしていたけどそれをいい意味で大きく裏切り笑顔で皆勤賞!

『お休みしたい!』そう言って泣くことが多かった保育園時のつむぎから想像もできなかった1学期。

 

こうやって笑顔で毎日過ごしてくれただけでワタシにとっては『◎』を超えた花丸の通知表。

 

『お友だちと遊ぶ姿よりも1人で本を読んでる姿をよく見かけます』

 

先日の学期末個人懇談で先生から言われた言葉。

 

その言葉通り、通知表と一緒にこんな賞状を持って帰ってきた。

素晴らしい!!

そうか1学期は本を読むのが楽しかったか!

 

2学期のつむぎは何が楽しくて何の名人になるのかな。

2学期からもまた『楽しかった!』って毎日が待ってるよ!

 

その前にまずは初めての夏休みを楽しんで!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク