スポンサーリンク
どんぐり屋

人生で1番楽しい勉強。

今日は子どもたちを送った後、仕事が休みになったツマと一緒にどんぐり屋に必要な買い物を済ませて昼頃にはどんぐり屋に到着。

約2時間ちょっとの営業時間だったけど、改善点や学びの多い時間を過ごせた。

 

 

つむぎが描いてくれたバナナの絵のポスターが到着したから早速調理場に設置。

個人的にはかなり気に入っている。

つむぎは明日で1学期が終わるから、夏休みはどんぐり屋の手伝いに来てもらうことも多くなりそうだ。

楽しく働きましょ。

 

これまでの人生はどちらかというと接客業を避けてきた。

1人で淡々と作業する方が性に合ってる感じがしていた。

 

だから今どんぐり屋を始めてからどれもこれも初めての経験ばかりの日々。

 

接客ってすごく奥が深いんだな。

ちょっとした細やかな気遣いで大きな違いがでる。

 

接客を経験者ならそんなこと当然なことだろうと思われるけど

ワタシは今その勉強の真っ最中。

 

接客業を全くしたことがないわけじゃないけど、誰かにやらされているあの頃じゃ感じられなかった楽しさがある。

 

『もっとああすればよかった。もっとこう言えばよかった』

 

この発見や学び、反省がどんぐり屋を前進させると思うと本当に楽しい。

 

どんぐり屋はまだまだ『0』が『1』になった店。

 

ただでさえ見た目が爽やかじゃない大柄な男がエプロン姿で

更にぎこちない接客で対応させてもらってますが

温かい目でどんぐり屋の成長も見守っててくれれば嬉しいです。

 

ただ

 

今むちゃくちゃ楽しい。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク