スポンサーリンク
どんぐり屋

春が来た。

今日は朝からどんぐり屋へ。

ポカポカと暖かいし桜も咲き始めていよいよ本格的な春が来た。

どんぐり屋に行く前に夜勤を終えたツマを迎えに行ったからどんぐり屋に到着したのはお昼前。

春の桜と秋の紅葉時期の秋月は観光客がすごい。

ワタシが到着する頃には桜目当ての観光客ですでに渋滞気味。

渋滞するほど賑わっているとワクワクするけど同時に”まだ”避けられない問題もある。

それが渋滞問題。

想定外の渋滞問題。秋月にあるツマの実家での秋季合宿から帰宅。 流石は秋の秋月。 これは前日から泊まり込みじゃないとどんぐり屋まで到着しないほど...

渋滞するのはどんぐり屋がある側の車線。

だから歩行者が歩くスペースも限られて危険性が高い。

自然と観光客は反対車線の方を歩くから渋滞中はフラっと立ち寄ってくれる人は少ない。

この問題を解決するための答えはもう出ていてどんぐり屋の目の前が渋滞してようが立ち寄りたくなるようなお店になれれば解決するけど”まだ”そこまでなれていない。

 

だから今日もこの渋滞問題でその時間帯の来客はポツポツ…

そして渋滞が解消された瞬間に『お、こんなお店あったんだ』といった感じで一気に来客が増える。

いつもこのパターン。

 

『観光シーズンがきた』って感じがしてこれはこれでいいんだけど

1人で店に立っているから一気に忙しくなるとちょっと焦るわけで。

 

さあ明日はどんな感じになるだろうか。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク