スポンサーリンク
どんぐり屋

先生ご来店。

3連休最終日。

初日は運動会の後に営業する予定だったけど時間的に間に合わずに急遽お休み。

昨日は夜勤のツマと交代しあっての営業。

 

そして最終日の今日はなんと

子どもたちも喜ぶスペシャルな方がご来店。

 

なんとなんと保育園の先生とお子さんがご来店。

過去にも保育園の先生がわざわざ足を運んでくださった事があったけど

その時は子どもたちが不在でワタシしかいなくてちょっと申し訳ない気持ちになった。

 

だけど今回は昨夜から秋月に泊まっていたから先生が来られた瞬間にツマに電話!

その後すぐにツマと子どもたちが駆けつけてくれたからワイワイと賑やかで楽しい時間過ごすことができた。

 

子どもたち同士って初対面なのにすぐに友だちになって仲良く遊び始めるからすごいな〜。

 

今回来ていただいた先生も

以前来ていただいた先生も

いつも保育園で子どもたちを見ていただいているだけでありがたいのに

保育園以外の場所でわざわざ遠いところお時間を作って来ていただき本当に感謝しかありません。

 

次の春にはひかりが卒園して

赤ちゃんの頃から1番長くお世話になっているきよいちも保育園生活は残すところ後2年になる。

 

小学生になると送り迎えも無くなるし先生方とのやり取りもほとんど無くなるから

きよいちが卒園したらポカンと穴が空いた感じになるだろうな〜。

 

そう思えるくらい本当にいい保育園にお世話になっている。

 

親子共に思い出をたくさん作っとかないとな。

さあ、連休も終わったし明日からまた元気に登園登校だ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク