スポンサーリンク
どんぐり屋

ようこそPayPay。

ワタシが星に願った思いが届いたようで

ツマが夜勤で不在の昨夜は無事に子どもたちと笑顔で過ごせた。

星に願いを2022。2022年7月7日。 本日七夕。 子どもたちよすまん 七夕だからといって今夜のパパには何か特別なことをしてあげ...

今朝も元気に子どもたちを見送った後は張り切ってどんぐり屋へ。

今日は『初めての』が3つほど。

ひとつ目はタ初めてのPayPayの導入。

PayPayのこのQRコードを設置しただけでまた一気にお店っぽくなった。

担当者の方も親切に説明してくれてありがたい限り。

どんぐり屋を始めてから本当関わってくださる方々への感謝が尽きない。

というわけで、どんぐり屋はPayPay使えます。

 

ふたつ目は初めての冷凍冷蔵庫の電源オン。

今日から連投冷蔵庫の電源を入れて使用開始。

早速必要なものを冷蔵庫に入れたりとワクワクが止まらなかった。

まだ補助金の申請が全て通ってはいないけど、苦労して努力して手に入れた設備品たち。

大切に長く共にどんぐり屋で過ごしていこう。

 

そしてみっつ目は初めてののぼり旗。

どんぐり屋ののぼり旗が到着。

バナナジュースののぼり旗にあるこのバナナのイラスト…

これはつむぎが描いてくれたバナナ。

〈どんぐり屋のバナナの絵はワタシがパソコンでデザインしたものよりももっと味があるものが欲しい…〉

 

以前そう思っていた時につむぎがたまたま絵の具で描いたバナナ。

これを見た瞬間『これっ!!』と即決。

 

大事に大事にこの原画を保管してきてようやくカタチにできた。

大満足!

 

早くこののぼり旗を店前に飾るのが楽しみだ!

 

ひと通り作業を終えた後は今日も庭の整理を。

今日は買ってきたスコップでひたすた土を掘ってなじませる作業。

庭の表面は長年の枯れ葉の層がすごい。

汗だくになりながらこれをスコップで掘っては馴染ませ…

掘っては馴染ませ…

 

何度も載せてきたけど

庭の手入れをする前はこれ

そして

今日の作業であれがこれ

土を掘り返した手でモコモコなっている状態だけどこれが人の足で踏まれて馴染めばいい感じだと思う。

それに今まで見えなかったレンガの道が見えた。

見えてなかったものが見えてくると片付いていることを実感できる。

庭の手入れなんて初めての経験で誰に教わったわけでもなく全て手探りで進めているけど、また掘って土を馴染ませて人の足で踏んで固めてを繰り返せば子どもたちも遊べる庭になるだろう。

ならなかった時はまた試行錯誤だ。

 

そして最後に

今日は安倍元首相が亡くなられるという事件が起こった。

今のこの時代に

今のこの日本で

考えられないような衝撃なニュースだった。

子どもたちはこの日のことをいつか過去の歴史として知る日がくるだろう。

今日はそんな日だった。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク