スポンサーリンク
子育て

オネエチャン。って何!?

次女のひかりが無事に生後1ヶ月を迎え、少しずつ外出も出来るようになってきました。

生まれてすぐに発熱して緊急入院など(これは本当に焦った)ありましたが、その後何事もなく健康に育ってくれてます。

元気でいてくれるだけで嬉しいよ。ありがとう。

そんなこの1ヶ月できっと一番変化があったのは長女つむぎの心の中。

今まで通用していたことがそうはいかなかったり、今までは自分のものだったのがそうではなくなったり…

オネエチャン。って何!?の感情と必死に向き合い中。

ワタシもツマも二児の育児は新米パパママ。

ああかな?こうかな?と、手探りで子どもたちにとっての最善を探してます。

どうしても赤ちゃんのひかりに付き切りのツマには

「急にひかりばっかり可愛がってー!」と

ひかりを泣き止ませる為に抱っこしてるワタシには

「わたしも抱っこしてー!」

みたいな素振りを見せることも多々あるけど

愛情がどっちかに偏ることはないから安心してほしいんだけどな。

オネエチャンとは言ってもまだ3才になったばっかり。

なかなか理解しづらいことだろけどしっかりと伝えていこう。オネエチャン、頑張れ!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。