スポンサーリンク
子育て

リフレッシュデー

先日の春分の日はリフレッシュデー。

春の陽気どころか少し暑いくらいの良い天気だったので、ツマもワタシも午前中に家の事や仕事を済ませ、午後からは家事もせずパソコンも見ず、家族でのんびり過ごそうと決めて出かけることに。

修理に出していたワタシの財布を受け取りに街へ出てそのまま散策。

今はまだ、休みの日にこうやって家族と出かけるだけで大喜びしてくれるのが何よりも嬉しい。

ひかりもつむぎのお下がり帽子をかぶってお出かけモード。

天気も良いし、ジュースを買って一緒に飲みながらのんびり歩くのも良さそうだな。と思い、バナナミルクを買って「一緒に飲みながら散歩しよう」と、つむぎに渡すとジュース屋からわずか10メートルしか進んでないくらいで一気飲みされる。

飲みやすいように氷抜きで頼んだのが裏目にでた。

必死に取り上げようにもこの表情。

大きな声で「ごちそうさまでした!」と空カップだけを渡され散歩再開。

この日のつむぎの目当ては、あまおう苺入りどら焼き 「どらきんぐ生」

以前食べさせてから好物になり、またどらきんぐ生を食べられる事をひたすら楽しみにしている様子。

普段から食欲旺盛な割りに運動不足が気になっていたから、「たくさん歩いてお腹を空かせてから食べよう」と約束を交わした結果、さすが食べ物の為なら頑張る頑張る…。

思った以上に頑張って歩いてくれて一安心。

甘いお菓子を食べて疲労回復のご様子。(これもワタシの分まで横取り済)

この後は「公園で遊びたい!のリクエストが入ったので公園へ行きここでもしっかり体を動かしてまたお腹を空かせたところで、夕方少し早めの夕飯を食べに近所のファミリーレストランへ。

昼間動いた分を取り戻す用にデザートまでしっかり食べたつむぎは、疲労と満腹に満たされてお風呂で髪を洗ってる最中に就寝。

早めに夕食を済ませた分、夜ものんびりとした時間を過ごせてとても充実した休日。

よーし、まだまだパパライフ楽しむぞ。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。