スポンサーリンク
子育て

『からだ☆ダンダン』とムスメとワタシ。

連休が終わり我が家の一番の心配は、つむぎが「保育園行きたくない!」と泣くことだった。

あれだけ休めば仕方がないと覚悟はしていたけど、

『からだ☆ダンダン』がその心配をキレイに消してくれた。

『からだ☆ダンダン』とは「おかあさんといっしょ」の新しい体操の歌。

ずっと楽しそうに踊っていた前の体操の歌の『ブンバ・ボーン』ですら最近は全く踊らなくなっていたのに、再度ムスメの心に火がついた。

キッカケは「新しいお兄さん、お姉さんが好き!」とか「この歌が大好き!」とかそういった可愛らしいものではない。

この歌の歌い出しの「からだダンダンダンGOGO!!」と言ってジャンプする場面で、真似して踊っていたワタシのズボンがストンっと下がったのを見て大爆笑。

…これがキッカケ。

何というか。。

ムスメの心の「火のつき方」と、親として「火のつけ方」は少しおかしかったけど、結果これが見たくて毎朝ムスメは元気に起きてテレビの前でスタンバイするようになった。

毎朝飛び跳ねては、ズボンがストン。

ムスメ、毎朝これでもかってくらい大爆笑。

もちろん今朝も飛び跳ねた。

もちろん今朝も大爆笑してた。

おかげで泣くことも忘れて毎日笑顔で保育園に行っている。

急に笑わなくなって冷めた目で見られる日のことを想像するとゾッとするけど、

まだまだしばらくは続きそうだ。

その日が来るまで、ワタシは飛び跳ね続けよう。

ゴーゴー!

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。