スポンサーリンク
子育て

ムスメたち vs 予防接種。

今日は姉妹揃ってかかりつけの小児科へ予防接種へ。

予防接種…

そう、注射がムスメたちを病気から守る為に襲ってくる。

つむぎは何度も注射を乗り越えてきたけど、ひかりは人生初注射。

何だかんだと都合をつけてこういったムスメ行事にはこれまで全て参加している。

2人ともまだお腹の中にいる時から、産婦人科への検診も全て見てきた。

その日1日がめちゃくちゃなスケジュールになったとしても、2度と来ない「その日1日」を見逃すくらいなら喜んでめちゃくちゃな1日を望んだ。

そんな姉妹揃っての予防接種、ひかりの初注射。

しっかりとムスメたちの勇姿を見届けてきた。

小児科の控え室で待機後、

「まずはおねえちゃんからね〜」

看護師さんのこの一言で「ムスメたち vs 予防接種」のゴングが鳴った。

幾度となく注射を乗り越えてきたつむぎが、服のそでをまくり二の腕を先生に突き出した時はたくましさを感じた。

でも泣くかな〜と見ていると、

「うっ」と小さく声を漏らしただけで涙一つない。

「強いね〜」と笑う先生につられてワタシも声を出して笑ってしまった。

つむぎは勝った!

姉の勇姿を見て、いよいよひかりの出番。

姉の(心の)言葉に励まされいざ出陣!

結果!!

完敗!!

よく頑張りました。

少しずつでいい、少しずつ強くなりなさい。

また1ヶ月後、予防接種と再決戦。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。