スポンサーリンク
子育て

5名様。

きよいちは産まれてからの入院中、ミルクを上手く飲めてなかったようで、退院後の体重の変化を調べる為に先日再度産婦人科へ向かった。

特に問題はなかったので、安心して帰っている途中にパン屋に立ち寄った。

コロナの影響で入店出来る人数が限られていたので、順番が来るまで並んで待っていると

 

『お客様、5名様ですね』

 

初めて『5名様』と言われた。

他の人から『5名様』と言われると、家族が増えた喜びをグッと噛みしめる事が出来た。

つい最近までは、『4名様ですね』と言われていたのが当たり前に感じていたのに。

『5名様』

そうか、我が家は5家族になれたんだ。

この店員さんのひと言が凄く嬉しかった。

今日はきよいちの出生届を区役所へ提出してきた。

『コロナ防止で密を避けましょう』

この言葉の意味は、一体何だったか分からなくなる程の人混み。

「〇〇は50人待ち」

「△△は30人待ち」

中はすごい人だったので、外で順番を待つ人も。

数時間は待つ覚悟で挑んだが、幸い出生届提出はそこまで待つ必要がなく対応してもらえれた。

スポンサーリンク

 

担当の方と一緒に、登録する名前の漢字に間違いがないかを確認。

「間違いないです。よろしくお願いします。」

これで我が家の戸籍には、きよいちの名前も並んだ。

出生届も提出し、手続きも完了。

今日から正式に我が家は『5名様』

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。