スポンサーリンク
子育て

よく楽しみました。

先日卒園式を終えた後も通っていた保育園も本日で最終日。

来週月曜から同系列の保育園へ移動。

約3ヶ月、よく楽しみました。

我が家ではムスメに話す時、「頑張る」と表現はしないで「楽しむ」

「今日も保育園頑張ろうね」とは言わない。

保育園へ行く事は頑張ることと思ってほしくないから、

「今日も楽しもうね」

これからはもっともっと楽しくなる。

短い間だったけど、よく楽しみました。

園内に飾られていた笑顔の園児達の写真の中、どの感情か分からない表情のムスメ発見。

楽しんでたのかな〜。笑

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク