スポンサーリンク
子育て

つむやんレトリィバァ。

最近テレビでよく目にする、

芸人「ゆりやんレトリィバァ」さんの、海外オーディション番組の映像。
(YouTubeで検索したらすぐに出ます)

これが本当に面白い。

昼間にツマと見て大笑いをした。

「これつむぎに見せたら絶対真似して踊るね。」

そんな会話をした夜、つむぎに早速動画を見せた。

「これ面白いからみてごらん。」

YouTubeを検索するツマ。

只今、頭の中はディズニーで一杯のつむぎは、

何のディズニー動画かな?と目を輝かせてテレビを見つめている。

その輝く目の先に映し出されたのは、

1人の女芸人が大観衆の前で踊る姿。

「あれ?ミッキーは?プーさんは?」

予想とは違う映像に、一瞬だけ戸惑いを見せたが、

立ち直りと、その状況を把握するスピードには関心するものがあった。

「これ何?」なんて確認の言葉は必要ない。

自分が求められている事は理解できている。

ムスメは踊った。

もちろん初見。

でも見様見真似でムスメは踊った。

ツマとワタシは大笑い。

こっちが笑うと、ムスメもどこか嬉しそうな顔を見せた。

そして皆んなで笑った。

ムスメたちに今まで何度笑顔をもらっただろう。

これから何度笑顔をもらえるだろう。

無邪気な笑顔を見せられるたびに、

ついそんな事を考えてしまう。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク