スポンサーリンク
子育て

パリピ。

今日はワタシの誕生日。

親になり、ワタシの中で明確に変わったのが、

「自分単位の考え方から、家族単位の考え方」に変わった。

自分が楽しい事から、家族が楽しい事へ。

自分が欲しい物から、家族が欲しい物へ。

先日、ツマが「誕生日何か欲しい物ある?」と聞いてくれた。

以前までは、「何が欲しいかな〜。」と考えてたが、

今は自然と、「何があれば全員が楽しいかな〜。」と考えるようになっていた。

「何もいらんけん、ホールケーキ買ってパーティーしよう!」

そう答えると、ツマは「分かった」と答え、ひかりは寝転び、

つむぎは「ケーキ」と「パーティー」という単語に、過剰に反応していた。

仕事から戻ると、「パーピー!パーピー!誕生日パーピー!」と、

誕生日の意味はもちろん、今日は誰の誕生日なのかも分かってないまま、

パーティー好きのつむぎは、「Happy Birthday」と書かれた帽子を被って浮かれていた。

誰が主役何て関係ない。

目に前にある大きなケーキと、火の灯ったローソク。

そして楽しい雰囲気があれば、それでよかった。

歌ってはしゃぐつむぎ。

それをじっと見つめるひかり。

更にそれを見つめる、ツマとワタシ。

この時の『家族で過ごした時間』が、

何よりのプレゼントになった。

ありがとう。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。