スポンサーリンク
子育て

初めてのスイカ体験。

「北海道から、美味しいスイカが送られてきた。」

という事で、毎度毎度、車で10分の距離にあるワタシの実家へ。

【でんすけすいか】というスイカらしく、値段を聞くと、

〈自分たちで食べる用には絶対買わないな。ラッキー!〉

そう心の中でガッツポーズを繰り返し、いざ実食。

これが本当に甘い!

見た目の赤々しさもキレイで、甘味たっぷり!

「もう離乳食も始めとうし、ひかりにもスイカ食べさせてみようか?」

感覚が敏感なうちに、いいものでいい刺激を。

ひかり、生まれて初めてのスイカ体験。

さぁどうだ。

いつもみたいにニコッと笑ってくれ。

反応はイマイチ…。

一応もうひと口。

まだ言葉が出ない分、

表情と手振りで全力で拒否。

期待していた反応とは少し違ったけど、

まだまだ、口にする全てが生まれて初めて。

少しずつ「季節の食材の味」を知っていけばいい。

そしてもう少し大きくなったら、家族みんなで「季節の食材の味」を楽しもう。

つむぎが成長し、離乳食が終わり、同じものを食べて同じようにその味に感動出来るようになった時、

「これも親の楽しみのひとつなのかも」

そう思った。

ひかりの成長とともに、またその小さな楽しみが待っている。

微笑ましい気持ちの中、つむぎに目をやると、

少しずつ、少しずつしか食べれないひかりに対し、

その成長を見せつけるかのように、

スイカにかぶりついていた。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。