スポンサーリンク
子育て

優しさの裏側。

今日、我が家に新しいオーブンが届いた。

以前、ツマが「買おうか悩んでる」と言った時に、「いいやん、買ったら?」と背中を押したはずなのに、それからしばらくたっても届かなかったこのオーブン。

いてもたってもいられず、「オーブン買ってないと?」ワタシはツマに尋ねた。

「まだ悩んでる」と。

ツマが元々これを欲しがった理由が、「つむぎとお菓子作りをするのに、出来る幅が広がる」だった。

そして、つむぎもツマとお菓子作りをするのが好きな事を知っている。

「明らかにつむぎが喜ぶ事を、悩んで先延ばしにする必要はない。無理なものは無理でも、手の届く範囲の事なら喜ばせてあげよう」

ワタシは真っ直ぐの目で、熱くツマを説得した。

いや、少しでも早く説得する必要があった。

「ありがとう」

ツマはワタシにそう言ったが、そんなお言葉とんでもない。

全てはワタシの為だった。

スポンサーリンク

1月も終わりに近づき、いよいよ来月のバレンタインデーが近づいてきた。

新しいオーブンの機能を知って、慣れるまでをバレンタインの当日から逆算すると、そろそろ家に届いてないといけない頃かな?という思いがあった。

その為の、熱い説得。

いいじゃないか。

ムスメを育てる父親の楽しみじゃないか。

バレンタインも、いつかは誰かの「ついで」でもらう日が来るんだろう。

いいじゃないか。

今くらい、あの手この手でこの喜びを独り占めさせてくれ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング


									
																		
									
																		
									
ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。