スポンサーリンク
子育て

2ヶ月が経ちました。

我が家の毎月23日は『きよいちの日』

今日で生まれて2ヶ月が経った。

1歳からは年に1回の誕生日のお祝いになるが、それまでは毎月。

最近のきよいちは少しずつ笑顔を見せてくれるようになった。

何か言いたげに声を出したりするのもすごく可愛い。

もうすぐ首がすわる様にもなるかな。

ゆっくり、ゆっくりでいい。

今日はムスメたちを家で見れたから、2人とも保育園を休ませた。

午前中は散歩と買い物へ。

出かける準備をしていると、ツマのお化粧に興味津々なムスメたち。

「つむも塗りたい!」

「いいよ〜!」

聞こえてくるツマとムスメたちの会話に、「女の子だな〜」と思いながらワタシも準備をしていると

「パパ!できたよ!」

つむぎの嬉しそうな声が。

 

ちょっと塗りすぎな気もするけど、本人はすごく気に入っているらしいからこのまま出発。

車のミラーでも入念にチェック。

公園に到着するとのんびりと散歩。

本当に気持ちがいい季節になった。

お化粧をして女っ気が増したつむぎに感化されたのか、ひかりも急に乙女モード突入。

じっと木を見つめて、モジモジと何か伝えたそうなこの表情。

すると…

 

わお。

ひかり、たとえ木が相手だとしても、そういうのはまだちょっと早いかな。

パパだけにしときなさい。(願)

スポンサーリンク

公園を出た後は買い物を済ませ、きよいち2ヶ月おめでとうのケーキ作り開始!

スポンジは買って来たから、フルーツを切って生クリームを作る作業から。

つむぎにとってお菓子作りの楽しみのひとつは、つまみ食いとつまみ舐め。

生クリームが出来たら早速スポンジに

そして切ったフルーツを

半分に切ったスポンジを上に乗せて更に

全体にしっかりと

ぬり終わったら上からもフルーツを乗せて、今回はチョコレートシロップもかけたら…

素晴らしい!

仕上げは小さなローソクを2本立てて、お姉ちゃんたちによるハッピーバースデーの合唱。

つむぎがきよいちの為に作ったケーキ。

ひかりも笑顔で一生懸命歌のプレゼント。

本当に美味しかったし幸せな時間。

きよいちがいつかこの日記を読んだ時、どう思ってくれるかな。

こうやってずっと愛されてたんだよ。

まずは2ヶ月

元気でいてくれてありがとう。

そして、おめでとう!

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。