スポンサーリンク
子育て

笑顔で1日。

昨夜は久しぶりにワタシが友人たちと飲みに。

以前は毎週末のように会っていたがここ数年はなかなか会えていなかった。

でも久しぶりに会った瞬間にこれまでの空白がなかったかのような雰囲気で楽しめたからとてもいい時間を過ごせた。

 

おかげで帰宅したのは深夜。

 

ん〜

 

眠い!!

 

でも昨夜ワタシが家を出る際に大泣きしたひかりを今日は楽しませると約束した。

 

今日は眠たくないふりをして

 

 

〈ひかりは今日は休むとして…〉

 

そう思いながらいつも通り起床していつも通りそれぞれ朝の準備をしていると

 

急につむぎが嘔吐。

 

熱はないけど本人が少しきついと言っていたから嘔吐後の様子を見るためにもつむぎも休ませることに。

 

こうなればきよいちも自然と休みの流れ。

 

更につむぎの体調に変化がないかを見ていてもらうためにツマも仕事を休んでくれた。

 

今朝、以前頭を悩ませながら進めたどんぐり屋の補助金に関する申請の修正指示の電話があった。

頭の中は曇り空。昨年どんぐり屋を飲食店化するために利用させてもらった『事業再構築補助金』 これまで税理士さんのようなプロの方の力は借りずに...

 

修正と言っても電話で一緒に修正内容を教えてもらってそれに従ってやり直していく感じ。

メールの文面だけで『ここを修正しなさい』だけじゃ絶対にまた頭がピヨピヨになっただろうからこのやり方で本当に助かった。

おそらく無事に申請完了したと思う。

このまま何も追加修正の連絡がなければ完了らしいから後は連絡がこないことを願うばかり。

 

これで肩の荷が降りた…

 

朝の嘔吐後しばらく様子を見たがつむぎは特に変わった様子もなく元気いっぱい。

 

『よし!せっかくだから家族全員で楽しもう!』

 

ということで公園に遊びに行ったり子どもたちが行きたがっていた『ふれあい動物園』へ行ったり買い物したりと盛りだくさん。

 

帰りの車内では子どもたちの『楽しかった!』の声がたくさん聞けて良かった。

 

疲れて眠っていく子どもたちを見て安心感とともにワタシのスイッチも切れてしまい

途中ツマと運転を変わってもらって帰り道は助手席でワタシも夢の中へ。

 

予定外に訪れた家族の時間。

 

しっかり笑顔も充電できたし明日からもそれぞれ楽しもう!

とりあえず寝よう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク