スポンサーリンク
子育て

思いっきり落書きを。

『お昼寝が終わったらお迎えにきてね!』

 

昨日が楽しくてその余韻を引きずっているのか朝からこの一点張りなひかり。

笑顔で1日。昨夜は久しぶりにワタシが友人たちと飲みに。 以前は毎週末のように会っていたがここ数年はなかなか会えていなかった。 でも久しぶ...

 

つむぎは明日、小学校の入学式があってその準備があるから今日は昼過ぎには帰宅してくる。

 

『今日はつむぎが早く帰ってくるけどワタシがどこかに連れて行ってあげられるわけでもないし姉弟一緒の方が楽しいか…』

 

そう思いお昼寝後には保育園へお迎えへ。

 

ワタシも仕事があり思いっきり外で遊んであげられない分

 

今日は家の中で…

 

 

帰宅したのは15時前。

 

外遊びへは行けないけれど『テレビでも観てて』で放ったらかすのはもの寂しい。

 

ということで

 

紙を貼り合わせて巨大キャンパス作り開始!

 

普通に立って手が届く範囲だけの大きさじゃ『思い切り感』がないから椅子や台に登ってじゃないと届かないような大きなキャンパスをプレゼント。

 

 

さあ、ここまで準備したからあとは自由に落書きしなさい。

 

 

これが結構盛り上がった。

夢中になる子どもたち。

 

子どもたちの楽しそうな声を聞きながらワタシは自分の作業を。

 

紙を貼り合わせただけでたいした準備はしてないけれど

ただテレビを観せとくよりはよっぽど良かった。

 

『パパできたよー!!』

 

この声が聞こえたから見に行ってみると

 

素敵。

 

これだけ大きな紙に絵を描くなんてことはなかったから楽しんでもらえたかと思ったけど

 

子どもにとっての『思い切り』はこの大きさだけじゃ収まり切れなかった様子。

 

もっと思いっきり落書きできるように

夏になったら裸ん坊でまたやろう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク