スポンサーリンク
子育て

律儀すぎる男。

実はここ数日、きよいちがまた高熱と戦っていた。

高熱で眠れずに大泣きするきよいちに解熱剤を投与しながら、今日になってようやく回復。

元気になって良かった。

良かったのだが、正直まだまだ心配は尽きない。

なぜなら

きよいちがこうやって繰り返し風邪を引く原因は

きよいち自身の性格にあるからだとワタシは予想しているから。

先月から頻繁に熱を出しているきよいち。

きよいちは基本的にまだ家の中にいるだけだから、外から何かをもらってくる確率は低い。

だからそれがウイルス性なものだとしたら、家族の誰かからもらった可能性の方が高い。

家でコロコロ寝転んでいるだけならもらう必要がなかったウイルス。

それをきよいちはわざわざ体内に取り入れて戦ってくれた。

スポンサーリンク

先月はきよいちが先に発熱し、治った頃にひかりにうつった。

ひかりの診断結果は『RSウイルス』

ひかりはその風邪が原因で、一生懸命に練習を重ねてきた保育園の発表会に出ることができなかった。

発表会当日、落ち込むひかりの姿を1番近くで見ていたきよいち。

幼いながらに感じる必要のない責任を感じてしまったんだろう。

後日、律儀にきっちりとひかりから『RSウイルス』を取り返して感染。

これもまた数日苦しんだのちに回復。

 

そして先週末。

ワタシが疲れからか体調を崩してしまった。

せっかくの休日をワタシが寝込んでしまったせいで退屈させてしまった。

 

『なんとかしなくちゃ!』

 

きっとここでもきよいちがそう思ったんだろう。

ワタシからきっちり風邪を奪い取って発熱。

また数日苦しみ、今日の回復に至る。

 

きよいち

優しくて律儀すぎる性格なのはよく分かった。

でも無理はしないでくれ。

きよいちが苦しんでる姿は、見てるこっちが心苦しい。

ちなみに、きよいちは『突発性発疹』でした。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!さあここから上がってみたい!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク