スポンサーリンク
子育て

内は嵐で外台風。

外では大型台風が接近中ということで今週末はどんぐり屋はお休み。

 

本格的に天候が荒れだすのは今夜かららしく今日は休む必要がなかったくらいの天気。

まあこればかりはいつどう変わるか分からないから仕方がない。

一応台風対策をしにどんぐり屋まで向かって作業後は帰宅。

 

ただ

 

久しぶりの夜勤でツマが不在のひと晩。

 

外の台風よりもひと足早く家の中では嵐が吹き荒れていた。

 

久々の1対3。

 

きよいちがまだ赤ちゃんだった頃の1対3はつむぎとひかりの相手プラスきよいちの夜泣きや寝かしつけに苦労していたけど

きよいちが2歳になりイヤイヤ期に突入し始めた今はまた違った苦労がある。

 

やんちゃ!

 

とにかくやんちゃ!

 

その上イヤイヤ期初期で気に食わないことがればすぐ怒る。

 

そして極度の食いしん坊。

 

1人で子どもたちの相手をする時に1番大変なのはご飯の時間じゃないかってくらいご飯の時間はバタバタする。

 

更に今朝は納豆を差し出してしまったため…(以下ご想像通り)

 

そして家の台風対策をしようとしているときよいちの突進で網戸破壊…

 

外からの被害に備えようとしていたのに

まさか家の中からぶち抜いてくるとわ…。

 

網戸の修理とワタシのやることが増えてしまったけど

とりあえず今回の台風も無事に去りますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク