スポンサーリンク
どんぐり屋

楽しい商品開発。

今日はツマが久しぶりに夜勤。

夜勤前はゆっくり休んでいて欲しかったが

午前中はどんぐり屋の買い出しに付き合ってくれた。

(ありがとう!)

 

ひと通り必要なものを買い揃え終わると

お昼は商品開発。

 

 

次の新商品は『秋月チキンサンド』

昨日のうちにチキンを特製シーズニングに漬け込んでおいてこれの試作を。

 

今回は気になっていたスパイスを加えての試作。

今回から加えたのは香りがつくスパイスだったから以前よりも風味が良くなったとツマにも言ってもらえたからこのスパイスはレギュラーで決定!

 

チキンは美味しく出来ていたから早速パンにサンドして試食!

 

ジャマイカではパンを一緒に出されることが多かったから絶対パンを使いたと思い、考えた結果サンドにするのが1番提供しやすそう。

ちなみにジャマイカはパンもチキンも一緒にアルミホイルに包んで渡されることが多かった。

 

一応アルミホイルも準備しとこうかな。

 

さて

 

ひとつはケチャップとチキンのみ。

もうひとつはケチャップとチキンとチーズ。

 

美味しい!

提供の仕方だったりそういうのはこれから考えていくとして味は美味しい!

 

強いて言えば、パン選びが失敗。

食感がサンドに向いていないような気がした。

細かいところをもうひと頑張り。

 

この秋月チキンも最初は美味しいと思って作ったものでも実際にグリルで焼いてみると『あれ?』みたな感じでそれから振り出しに戻してスパイスを1から見直してみたり…と、何度も何度も試作を繰り返してようやく理想の味になった。

 

と思っている。

 

ツマや子どもたちからあれこれと意見を聞きながらの商品開発は楽しい。

 

また早く炭火で焼いてみたいけど…

 

また台風かぁ…

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク