スポンサーリンク
子育て

仲良く欠席。

昨夜はツマが夜勤。

夜勤へ行くツマを見送ったあときよいちのお迎えの準備をしていると何だかひかりの元気がない。

朝は元気に学校へ行ったし昼も元気に帰ってきたから『疲れてるのかな?』くらいで体を触ってみるとめちゃくちゃ熱い。

 

熱を測ってみると…

 

38.9度。

 

ツマがいない時のこの状況はやっぱりまだ焦る。

 

解熱剤を飲ませると37度代まで下がったからそのまま早めに寝かせることに。

 

今朝起きると元気はあるけどまだ37.9度。

ひかりは欠席させてつむぎを見送った後に窓から外を見てみると外へ出るのが勇気がいるほどの大雨。

 

ということで…

 

ワタシも仕事があったし熱はあっても元気はあるひかりの遊び相手要員できよいちもお休みしてもらった。

2人とも仲良く遊んでてくれたから助かった。

 

ひかりの熱もほぼ落ち着いてきた。

明日は登校できたらいいね。

 

そしてひかりが回復してきたところで明日はつむぎの再検査の続きを。

病院送り。先日、保育園でも小学校でも尿検査が行われた。 ひかりときよいちは『異常無し』と書かれていた紙をもらって帰ってきたが つむぎだ...

前回の血液検査の結果を聞きにとエコー検査があるらしい。

 

こっちも無事に済みますように。

 

みんな元気で頼むぞ!!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク