スポンサーリンク
子育て

愛情充電完了。

今日は昨日から計画していた通り

ひかりにママとパパを独り占めしてもらう日。

思う存分甘えてもらう日。

 

姉弟が多いと『自分だけ…』なんてことを普段思ってしまう場面もあるかもしれない。

 

ワタシも姉弟が多かったから幼い頃は姉や兄が羨ましかったり末っ子の弟だけが可愛がってもらっているような勘違いもあった。

 

だから

 

『そんなことはない!かけている愛情は皆んな同じだ!』

 

これを実感してもらうためにこうしてたまに1人だけを連れ出す日を作っている。

 

今日もしっかり愛情を充電してきた。

 

 

普段はなかなかこうしてママとパパの手を両手で独り占めできることがないからひかりは終始嬉しそう。

 

お昼はお寿司を。(回るタイプ)

 

 

ひかりは外遊びが大好きだから本当は公園で思いきり一緒に遊びたかったけど天気は雨。

 

そこで室内でも体を動かして遊べる場所へ。

 

平日だからかほぼ貸切。

 

 

先にいた1組のお客さんが帰った後はもう貸切。

 

 

どれもこれも貸切。

 

 

遊びたい放題。

 

 

ただ

 

これで何でも独り占めすることに味を占めてもらっては困る。

 

何でも独り占めしてしまうとその一方でそれに反感する人もいる。

 

それを教えるためにも

 

トランポリンでいじめる。

 

 

しっかり遊んだ後は買い物へ出てひかりが気に入った帽子をプレゼント。

 

 

『おやつは?』

 

と言われて、きよいちを迎えに行く前にアイスを贈呈して今日の次女の日終了。

 

 

たくさん笑顔を見れた。

たくさん甘えてもらえた。

ひかりに愛情を充電させるつもりだったけど

ひかりからの愛情をたくさんもらった。

 

とても楽しい1日だった。

 

ひかり

いつもありがとね。

ひかりのニコニコと笑う笑顔がママもパパも大好きだよ。

いつか『自分だけ…』なんて思うことがあった時は

この日記を読んでほしいな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク