スポンサーリンク
子育て

嗚呼、夏休み。

昨夜は子どもたちの要望通り

夜はパソコンを触らずワタシもツマや子どもたちと一緒に

一緒の時間に一緒の部屋で家族揃って一緒に就寝。

 

ただきっと子どもたち的に

 

『それじゃ意味ねーよっ!』

 

と思われただろうことは

 

ワタシが誰よりも先に寝てしまっていた(らしい)こと。

 

今日もひかりを休ませワタシに加勢してもらった。

きよいちを保育園に連れて行った時に事務室で

 

『今日もひかりを休ませます』

 

そう伝えると、連日の欠席に『まさか…新型コロ…』みたいな表情をされるから

 

『めちゃくちゃ元気です!』

 

先制攻撃で退散。

 

午前中は仕事の用事で小1時間程家を出たからその間もつむぎとひかりでお留守番。

時折BoTでやり取りもしてたし、何より2人でいると心細さもなさそう。

ムスメとBo T。小学生になりつむぎの行動範囲が広がったことでGPSを持たせようと決意してしばらくが経った。 https://papalifeblo...

帰宅後すぐに昼飯の準備をし、午後からは公園と小学校をハシゴ。

しっかり汗をかいたら帰って風呂場でプールごっこ。

 

今日もひかりがいたからニコニコと楽しそうなつむぎ。

 

 

もっと早くからこうやって過ごさせてあげればよかったな。

 

あと1週間を切った。

 

嗚呼、夏休み。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク