スポンサーリンク
子育て

諦めの悪い家族。

昨夜は我が家にズラリと並ぶラムネたちを眺めながら、ワタシはやはりどうも納得がいかなかった。

ワインが飲みたくて。『巨峰ワイン祭り2020』 ツマがテレビで見かけて興味を持ったイベントが、今日と明日だけ開催されるらしい。 雨も心配するほど...

『ワインくじ』を引いたはずなのに、持ち帰った瓶の13本中12本がラムネ。

ワインが飲みたくて行ったのに信じられない結末。

この現実を受け入れ、このまま大量のラムネを飲むだけの日々でいいのか。

やられっぱなしでいいのか。

 

無論、そんな事でいい訳がない。

 

『やられたらやり返す…』

 

という事で、行ってきました。

昨日の天気とは打って変わって広がる青空。

『晴れた時にまた行きたい!』

つむぎが昨日そう言ってくれたのと、試飲して気に入っていたぶとうジュースを子どもたちに買ってあげる目的も兼ねて。

今日はばあばも一緒に出発。

天気も良くて今日はすごい人。

目的は『ワインくじ』!

行列を並び、いざ倍返し!

つむぎとひかり、そして首にトトロのタオルをぶら下げたツマが我が家の勝利の女神!

こいっ!

さあ、こいっ!

どうだっ!

 

 

ワイン3本、ラムネ6本。

倍返しかどうかは置いといて、まあ悪くない。

と言うより、昨日よりも断然マシ。

ラムネがまた増えてしまったけど、満足DEATH。

スポンサーリンク

昨日は雨でゆっくり散歩も出来なかったが、今日はどんぐりを拾ったり蝶々を追いかけたりと体もしっかり動かせた。

敷地内にはうさぎもいた事にすら、昨日は気が付かなかった。

ぶどうジュースも買い、疲れた子どもたちは帰りの車内でぐっすり。

せっかくだから起きた時のサプライズとして、つむぎが大好きな和菓子を買いに。

ぶどうのたね】の『豆たん』

どういった和菓子かと言うとこんな感じ。

もなかとおもちが別々の袋に入ってて

食べる時はもなかにおもちを挟む。

ワタシはあまり和菓子を好まないから、今までツマやつむぎが『美味しい!』と言って食べていたのに全く興味を示してこなかった。

今日、そんな今までのワタシを思い切りゲンコツしてやりたくなるくらい、この『豆たん』の美味しさに驚いた!

『豆たん』、今までごめん。

文字だけでこの感動を伝えるのは難しいけど、食べたらこんな表情になれます。

ワタシは『豆たん』と一緒に、当てたワイン(小)を。

『ワインの赤ちゃん』は寝かせてないワインだから『赤ちゃん』と表現するらしく、テレビで言っていた通り全くクセがなくて飲みやすかった。

今日飲むのはワタシ1人だけだから小さいのを。

残りはツマが授乳期を終えた時に一緒に飲もう。

その頃には赤ちゃんから『ワインの子ども』くらいになっているかもしれないけど、美味しいには変わりないだろう。

これでまた楽しみが増えた。

何より、諦めずに行って良かった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。