スポンサーリンク
子育て

嵐は二度来る。

「保育園行かないーっ!!今日もお休みするーっ!!」

つむぎが涙交じりの叫び声を家中に響かせ、休み明けの朝は嵐が来る。

でも基本的に、月曜日の朝さえ乗り越えれば、後は流れでどうにかなっていた。

そんな、嵐が吹き荒れた朝を乗り越えばかりの火曜日。

またも休日。

今日はつむぎのリクエストで『もーもーらんど』へ。

福岡は15度くらいまで上がって、外遊びには快適な気温。

たくさん体を動かし、動物と触れ合い、清々しい時間を過ごした。

スポンサーリンク

ただ、休みの日に清々しいくて楽しい時間を過ごせば過ごすほど、翌日の嵐の暴風域は広くなる。

皮肉な事に、つむぎが笑顔になればなるほど、 翌日へ向けて家族の緊張感が走る。

ご覧の通り、この笑顔。

明日もどこかに出かける気満々の笑顔。

ムスメの笑顔を見るのは嬉しい。

嬉しいに決まっている。

嬉しいに決まっているけど、きっと明日の朝は吹き荒れる。

そうなれば、もう体当たりで嵐を沈めるしかない。

さあ、心の雨具を着込んで、明日に備えよう。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。