スポンサーリンク
子育て

パパがパパであるために。

ワタシは学生時代から運動神経には自信はなかったけど体力には多少自信があった。

野球やサッカー、バスケットみたいな爽やかな競技は全くダメだったけど剣道という忍耐の世界に身を置いていたからある程度のキツさには耐える事もできていた。

 

なんて思い込んでいたのはもうずいぶん前の過去の栄光。

 

現実は…

 

運動不足過ぎて体力が全然ない!

ひ〜!

 

 

尾崎豊のあの名曲を思わす今日の日記タイトル。

 

40歳目前。

自信があったはずの体力の衰えを感じたって話しです。

 

コロナ騒動で家で仕事をするようになったのを機に運動量が思い切り減った。

外で体を動かすって言っても保育園の送り迎えや休日に子どもたちと遊ぶ程度。

 

ほとんど運動をしなくなったから前々から少しずつ体力は落ちてきていたんだろうけど

そこはまだこれまでの体力貯金で補ていたから実感はなかった。

 

だがきっとその体力貯金も底を尽きたんだろう。

 

ちゃんと疲れてきた。

 

もっと激しく子どもたちと遊べていたはずなのに

 

ちゃんと疲れを実感してきた。

 

むむっ。

 

『これじゃいかん!』という事で今日から運動開始!

 

保育園に送った後30〜40分の朝のウォーキングからスタート。

 

子どもたちはまだまだこれからたくさん遊びたい時期に差し掛かるというのに

パパであるワタシが運動不足ですぐに疲れている場合じゃない。

 

パパがパパであるために

運動し続けなきゃならない

体力つけといて良かったと

いつかこの胸に解るまで

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク