スポンサーリンク
子育て

ママよりパパよりも先に。

もうすぐ1歳6ヶ月になるきよいち坊ちゃん。

2歳に向けての折り返し地点になろうとしているので

ちょと成長記録。

もうすぐ1歳6ヶ月になるが、きよいちの移動手段はハイハイ一択。

つかまり立ちはするけれど、歩く気配は特に無し。

今日の保育園の連絡帳にも

 

『歩く練習をしようと思ったらそれに気づいたのかハイハイで逃げて行った』

 

こう書かれてあった。

 

まあハイハイで移動する時期なんて今だけだ。

成長した時に後悔のないよう、今のうちに思う存分ハイハイを楽しみなさい。

 

そして言葉について。

そろそろ『ママ』・『パパ』ってなんとなくでも読んでくれてもいい頃かなって思っているのに、きよいちがママよりパパよりも先に連呼しているのは…

 

『トトロ』

 

ジブリ好きの両親とお姉ちゃんたちと育った影響がモロに出ている。

素晴らしい!

1歳6ヶ月のジブリ好きとしては優等生の発言。

 

あとはとにかく甘えん坊。

 

『そろそろお酒飲みたいな〜』

 

こんな言葉を漏らすツマをよそに、全く卒乳の気配なし。

しっっっっっっっかりご飯を大盛りで食べるくせに、全く卒乳の気配なし。

日中は保育園で普通にストロー使って牛乳飲んでるくせに、全く卒乳の気配なし。

 

同じように卒乳が遅かったつむぎを思い出させる。

ちなみにつむぎは昼間にスタバ飲んで夜はおっぱい飲んでた。

 

ちなみに1歳6ヶ月のひかりはスタスタ歩いてピシッと卒乳してモリモリご飯食べてた。

 

同じ親から生まれて同じ環境で同じように育てているのにそれぞれ違って本当面白い。

これからどんなきよいちに出会えるかな。

ニコニコ笑えてたらそれでいい。

楽しみにしてるよ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク