スポンサーリンク
子育て

嵐のように過ぎる時間を迎える前に。

今日はツマが夜勤の日。

幼い子どもを3人相手していると夜は嵐のように時間が過ぎるから、午前中は少しだけ皆んなでのんびり外へ遊びに出た。

外で遊ぶのがとても気持ちのいい季節になった。

これまではきよいちの授乳の間隔も短くて、外遊びに連れて行くには場所を選ぶ必要があったから、基本はつむぎとひかりとワタシの3人で遊びに出ることが多かった。

夏頃には授乳の間隔も少しずつ長くなったが、外遊びするには暑さが危険でツマときよいちとは別行動が続いたが、ようやく外も秋らしい。

スポンサーリンク

本当は大きな公園へ行って散歩をしながら金木犀の香りを探すつもりだったが、駐車場が満車で断念。

結局近所の小学区へ。

でもかなり久しぶりに家族揃ってこうした遊びをした気がする。

 

夏に1人でムスメたちを見ている時に、ムスメたちの水分補給ばかりを心配し過ぎてワタシが水分補給するのを忘れて熱中症になったことがあった。

熱中症になりまして。ツマの看病のおかげで回復傾向にあるけど まあキツい。 生まれて初めての熱中症。 熱中症の症状には、軽度・中度・...

ケガをさせないように

どこかに行ってしまわないように

のどは乾いてないか

トイレに行きたくないか

そろそろオムツは替えないでいいのか

服が汚れたら着替えさせも…

 

5歳と2歳で遊び方もバラバラだから、両方を監視していると余裕がなくなる時がある。

 

でも今日は久しぶりに家族揃っての外遊び。

ツマがいるだけでいつもに増して穏やかな気持ちで子どもたちと遊べた。

 

『家族揃って』っていいな。

 

さて、いい時間を過ごせたし、夜は張り切りますか!

(穏やかでありますように…)

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク