スポンサーリンク
子育て

幻の寝返り。

きよいちが寝返りをうった!

んだと思う。

のんびりと成長しているきよいちが

ついに!ついに!

寝返りをうった!

んだと思う。

ワタシの外出中にツマが撮影した動画。

そこにはドシっと転がったきよいちのうしろ姿が映っていた。

 

おぉ!!

 

ただ、それから1度も寝返りを披露してくれない。

だから、多分寝返りをうったんだと思う。

ツマが撮影した動画では、きよいちはもう転がったあとだった。

ワタシはまだ転がる瞬間を見ることができていない。

だからワタシにとっては今のところ『幻の寝返り』

今はたまに転がろうと体をねじらせることはあってもそこ止まり。

スポンサーリンク

 

まあでも、『幻の寝返り』とは言え転がったのは確か!

きよいち!これでまた1歩成長だ!

 

『初めて寝返りうったね!すごいね!』

 

撮影された動画の中で

ツマからそう声をかけられていたきよいちは

ママに褒められた喜びなのか

それとも

できなかったことができた達成感なのか

見てるこっちまで思わず笑顔になってしまうよな

そんな表情を浮かべていた。

やったね、きよいち。

忘れないように、この成長もここに記録しておこう。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク