スポンサーリンク
子育て

ひつじかい。

夜勤でツマが不在の昨夜は、きよいちが再び激甘えん坊モード。

ずっと抱っこしていないと大泣き。

想定内と言えば想定内だったし、まだまだ甘えん坊で当然だから仕方がない。

そうやって予定通りにいかないと分っておきながら

 

『子どもたちが昼寝でもしたら仕事を進めよう』

 

なんて事を考えていたワタシの方がきよいちよりもよっぽど甘かった。

 

結局昨日は何も手付かずで、昨日の分を取り戻すために今日は朝からパソコンと睨めっこ。

なんとか保育園の迎えの時間までにはひと段落つくことができたが、昨晩からの流れだったこともあってヘトヘト。

 

でもでも…

 

そんなヘトヘトなワタシの疲れを一気に吹き飛ばすお知らせが届いた。

つむぎが持ち帰ってきた1冊の台本。

保育園では年長さんになると『聖劇』というものがある。

初めての年長さんだからこの聖劇がどういったものかは分からないけれど

去年の発表会に引き続き、つむぎが主役を任された。

かに。ワタシは今ものすごくワクワクしている。 来月保育園で行われる発表会で つむぎが主役を任された。 物語の主人公をつむぎが...

つむぎが演じるのは『ひつじかい⑥』

物語の内容がどうあれ、つむぎが演じるこの『ひつじかい⑥』こそがワタシにとってはこの物語のど真ん中の主役。

スポンサーリンク

どの親にとっても、どんな役でも我が子が演じる役こそが主役に感じることだろう。

子どもたちが演じる物語の中に脇役は1人もいない。

みんな主役。

 

さあ、疲れたなんて言ってる場合じゃなくなった!

つむぎ

今回も主演女優賞を狙って練習を重ねるぞ!

ぶっちぎりのダブル主演女優賞。それなりの覚悟はしていたけど… 想像以上だった… いや… 想像を軽く超えてきた… 子どもの一生懸命は… な...

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク