スポンサーリンク
子育て

やり直し。

先日は完全な勘違いで定休日にも関わらず「プールに連れて行く!」と言ってしまい、最終的に『やり直し』とムスメに言われたワタシ。

ムスメ審査員。定休日だった。 ムスメたちを遊びに連れて行くと言って喜ばせていたプールが定休日だった。 それに気が付いたのは、事もあろうか出...

本日、キチッ!と名誉挽回して参りました。

おそらくムスメは忘れていた。

この『やり直し』の約束を無かったた事にしようと思えば、そう出来るくらいな感じだった。

〈そうしようかな〉

ズルイ考えが一瞬頭をよぎったが、仮にそうした時の事を想像すると、心にモヤモヤを残したまま夏を終えそうで、ワタシは保育園に休みの連絡を入れた。

スポンサーリンク

 

朝起きて来たムスメたちにこの事を伝えると大喜び。

良かった。

モヤモヤを残したまま次の夏を待つところだった。

早速、浮かれたムスメたち(ワタシも)を連れて朝から出発!

車で約1時間20分。

向かった先は【あまぎ水の文化村

雨が降るかもという予報を無視して、とりあえず行ってしまえの勢いで行動して大正解。

雨が降ると予報されていた時間帯は、見事太陽が顔を見せてくれた。

ここからは、ワタシの勘違いで無駄にガッカリさせたあの日を取り戻すかの様に、ひたすらプールで遊び尽くした。

写真の通り、平日で人も少なくのびのびと過ごせた。

あ〜、安心!

あ〜、良かった!

『疲れ果てて眠るまで遊ぶ!』

これが子どもたちと遊びに出る時のワタシの中のコンセプト。

まずはひかりの方から達成。

浮き輪に揺られたまま夢の中へ。

正直、もっと早めに疲れて眠ると思っていたけど、体力が付いてきたんだな。

遊びの中でも成長を感じる。

ひかりが眠ったところでプール終了。

プールから上がると、目が覚めたひかりも一緒にブドウ味のシェイクを飲んで、その後はゲームコーナーにある小さなメリーゴーランドに。

ここまで遊んで、今回の『やり直り』の全過程が終了。

セミの泣き声も少なくなって聞こえるこの頃。

今年の夏にモヤモヤを残さずに済んだ。

帰りの車内では、出発早々に2人とも夢の中へ。

聞こえてくる小さな寝息につられて出る大きなあくびが、やけに心地よかった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。