スポンサーリンク
子育て

ぶっちぎり金メダル。

いよいよ今日はひかりの運動会当日!

こういった行事の度に書いているけど、どの保護者にとっても目に映る我が子が1番輝いているわけです!

当然ワタシの目に映っていたひかりはぶっちぎりの金メダルだった!

『急げ! 急げ!運動会に遅刻する!』

 

こう言って朝からひかりを急がせるだけ急がせといてワタシが時間を間違えていて集合時間の45分前に登園。

 

『集合時間はまだでこの時間だと早すぎてまだ入れることができないんですが…』

 

門の閉まった保育園の前で困っていたワタシとひかりのところへ先生からのこのひと言。

 

『ひかり…すまん。帰ろう。』

 

運動会前に無駄な体力を使わせてしまった。

でも本番になれば一生懸命これまでの練習の成果を見せてくれた。

 

かけっこもよく頑張った!

跳び箱も難しかったけどよく頑張った!

踊りも可愛くてよく頑張った!

フラフープも全身をフリフリしながらよく頑張った!

 

閉会式後は保護者会役員が子どもたちに金メダルを渡すお手伝いができる。

配慮してもらってワタシはひかりのクラスを担当。

親としてもこんな贅沢な経験は本当にありがたい。

 

『運動会は何が楽しかった?』

 

運動会後にひかりと手を繋いで2人で帰った時にひかりに尋ねた。

 

『パパから金メダルをもらえたこと』

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

涙。

 

パパはこの言葉をツマミに今日は嬉しいお酒を呑むのです。

 

ひかりよく頑張ったね!

皆んなで応援してたよ!

やっぱりひかりがぶっちぎりの金メダル!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク