スポンサーリンク
子育て

怪盗アンパンマン。

ツマの自宅隔離最終日から今日で3日目。

1〜3日で症状が出ると言われているオミクロンだが、我が家で唯一無事だったひかりときよいちに体調の変化はない。

良かった…。

ひと安心…。

これ以上家庭内感染が広がることはないだろう。

 

これで安心して明日から保育園へ連れて行ける。

 

ワタシ→つむぎ→ツマと、順番に感染してしまったのもあってとても長かった自宅隔離。

 

そんな長い自宅隔離期間中、我が家にある変化があった。

 

なんとジブリとディズニーに夢中だった子どもたちのハートを、この隔離期間中にアンパンマンが盗んでしまった。

きよいちが好きそうだと思ってYouTubeで観せてみたところ、きっちりムスメたちのハートまでも盗んでいきやがった。

今まで1本もレンタルしたことがなかったのに、今は家にレンタルしたアンパンマンのDVDが数枚。

 

『ジブリよりディズニーよりアンパンマンが好き!』

 

声高らかにそう言い放つつむぎ。

 

最近きていた子どもたちのディズニーブームもあって、5月にディズニーオンクラシックのチケットまで購入済みなのに…。

入学してのお楽しみ♪昨日から2月に突入して 『もう2月か〜、早いな〜』 くらいに思っていたけど えっ!?ってことは...

 

ふ、ふざけんなよアンパン。

 

悔しいけど

 

すげえよ。

 

あんたに盗めない子ども心はないんだな。

 

しばらく我が家のテレビではアンパンマンが続きそう。

 

今日もショッピングモールへ行き、アンパンマンに出てくるSLマンの乗り物を楽しんだムスメたち。

年齢的にまだ乗れないきよいちは、モール内でつむぎがもらっていたハートの風船を首にぶら下げられて羨ましそうにその様子を眺めていた。

さあ、明日はかなり久々に保育園だ!

 

それ!いけ!子どもたち!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク