スポンサーリンク
子育て

ちゃんちゃんこホールドユー。

ようやく少しずつ冬らしい寒さになってきた福岡。

冬になると我が家はパジャマの上から『ちゃんちゃんこ』を着ているが、この『ちゃんちゃんこ』がかなりの優れもの。

自分の身を温めるのはもちろん、子どもを寝かせるのにも最適。

着ているちゃちゃんこでクルンっと子どもを包み込むと、ポカポカ暖かいのとギュッと抱きしめられている安心感からかよく眠ってくれる。

今はつむぎもひかりも大きくなって、『抱っこして寝かせる』ということはなくなったが、きよいちをこうやって寝かせていると思い出が蘇る。

ひかりもつい最近まで同じ様にワタシのちゃんちゃんこの中で眠っていたのに、今じゃすっかり1人で眠れるようになった。

寝方が似ているのはさすが姉弟。

まさかその後2人もこうしてちゃんちゃんこの中で眠らせるとは思ってもいなかったから、つむぎとの写真を撮ってなかったのは今となれば悔やまれるが、ワタシの記憶の中にはしっかりとちゃんちゃんこに包まれて眠るつむぎの姿が残っている。

スポンサーリンク

 

最初は、ただ寒さしのぎの目的で買ったちゃんちゃんこ。

それがここ数年で、我が家の歴史と思い出がぎっしりと詰まったものとなった。

もう手放せないだろうな。

きよいちも見る見る大きく成長している。

来年の冬には、もうこうして横抱きで眠らせることはないだろう。

今年ももうすぐ遅めの冬本番の寒さがやってくる。

この冬もしっかりと、このちゃんちゃんこに小さい小さい我が子との思い出を包み込んでおこう。

 

そしてこの先何年経っても

このちゃんちゃんこを着る度にこの日々のことを思い出すんだろうなと思うと

それもたまワタシの密かな楽しみ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。