スポンサーリンク
子育て

明日に備えて。

先日の30度超えの夏日から打って変わって今日は雨降りもあって少し肌寒い。

 

明日はずっと楽しみにしていた『あんちゃん家』へ家族旅行。

 

この楽しみを目前にこの気温の変化。

 

体調だけはしっかり気をつけておかなければ。

 

 

今日も朝から雨。

昨夜はツマが夜勤で車を使っていたから朝の登園の事を気遣ってくれて

 

『帰ったらひかりときよいち見るから大変やったら休ませてもいいよ?』

 

と。

 

つむぎは1人で登校できるが、車がない雨の日にまだ幼いひかりときよいちを連れて登園するのはなかなか大変。

 

ツマのこの言葉に〈休ませようかな…〉と一瞬気が緩んでしまったけど、2人を休ませると次は夜勤明けで疲れているのにツマの休む暇がなくなる。

 

明日に備えてそれぞれ体調管理が必要な時。

 

というわけで

 

抱っこヒモを取り出して雨の日スタイル。

 

 

『イヤだ!自分で歩く!』ときよいちに言われたらピンチだったけど大人しく抱っこヒモに収まってくれて助かった。

 

傘をさしながらきよいちを抱っこしてひかりが1人ぼっちを感じないようにもう片方の手でひかりと手を繋いで無事に登園。

 

ツマが帰宅後ワタシは入替りでどんぐり屋へ。

 

それぞれの『いよいよ今日が終われば!』が無事に過ぎた。

 

後は明日に備えてしっかり寝ておこう。

 

朝起きて誰も体調を崩していませんように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク