スポンサーリンク
子育て

おめでとう。よろしくね。4歳になった愛しのムスコ。

7月23日。

本日きよいち4歳の誕生日。

『そっちの方が早い』というワタシの都合で今まではベビーカーに乗せて保育園へ行っていたきよいち。

その姿を見られる度にお友だちから『きよいちくん赤ちゃんみたい!』と言われていた。

そして先生からも『そろそろ歩いて来ようか〜』ときよいちに話しかけながらメッセージはワタシにビシビシと向けられる場面もしばしば。

 

ということで

 

4歳になったのをきっかけに今日からベビーカー卒業。

 

『4歳になった』という響きからかきよいちも朝夕ともにやる気満々で歩いてくれた。

 

ひかりが赤ちゃんの頃からバトンタッチするようにきよいちに入れ替わったベビーカー。

約6年くらいほぼ毎日押してきたベビーカー。

 

そんな思いでしか詰まっていないベビーカーを遂に卒業。

 

今までベビーカーを握っていた手を今日はひかりときよいちの手を握って歩いた。

子どもの成長はいつだって嬉しさとちょっとの寂しさが一緒に押し寄せて来て今なおそれに慣れることはない。

 

何となく3歳まではまだ『赤ちゃん寄り』って感覚だけど今日から『男の子』って感覚。

今もすでにお調子者でやんちゃが過ぎるけどこれから更に加速していくんだろうな。

楽しみだな。

 

さあ、4歳になった愛しのきよいち。

この1年もたくさん笑わせておくれ。

そして元気いっぱい毎日を楽しみなさい。

 

4歳の誕生日プレゼントは恐竜のカバーの子ども用デジカメ。

思い出をたくさん集めてね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク