スポンサーリンク
子育て

陣痛待ち牛祭り。

出産予定日が近づき、今か今かと陣痛が来るのを待っている我が家。

お腹の中で大きくなり過ぎてもツマの負担になるので、そろそろ会いに来て欲しいところ。

つむぎの時もひかりの時も、この時期になると陣痛を促すと言われているジンクス頼り。

『よく動き、肉を食して、オロナミンCを飲む』

そして時々スクワット。

まずはよく動く為と、夜に肉を食べさせてもらう挨拶を兼ねて『もーもーらんど』へ。

来る途中で買ってきたパンで、まずは腹ごしらえ。

ここの敷地内には、牛はもちろん、ヤギやヒツジ、馬やウサギなど色んな動物たちと触れ合う事が出来る。

ムスメたちの仲睦まじい背中を眺めながら出発。

今日は姉妹でも性格の違いがよく出ていて面白かった。

広い敷地内を少し歩くと、ヤギに遭遇。

戸惑うひかり。

そして泣く。

一目散に近くつむぎ。

そしてはしゃぐ。

ひかりはスタスタと小さくて可愛いウサギの元へ。

もう少し歩くと、いよいよメインの牛たちの元へ。

草をむしりながら歩いては、牛エリアに到着した途端にその草を食べさせるつむぎ。

そして、その後ろで固まるひかり。

囲いの外からでは満足出来ずに、牛たちのところまで入りたがるつむぎ。

一方、そっと道端の花を摘むひかり。

つむぎは小さな頃から変わらずに『キャッキャ』と楽しむ方だった。

ひかりはすごく乙女。

お花好き、ピンク好き、リボン好き、フリフリ好き。

当たり前だけど、それぞれ性格が違うって改めて面白い。

スポンサーリンク

日中しっかり動いて、夜は家でオロナミンCを片手に焼肉。

先日はワタシの実家でもしっかりとお肉を食べてきた。

さあ、お腹の赤ちゃんよ

早く家族に会いにおいで。

お姉ちゃんたちも、楽しみに待ってるよ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。