スポンサーリンク
子育て

ムスメとBo T。

小学生になりつむぎの行動範囲が広がったことでGPSを持たせようと決意してしばらくが経った。

G.P.Sなかなかの疲労と若干のイライラを感じながら日記更新中。 どんぐり屋の最後の申請をどうしてもここ数日以内に出したくてかなりのペースで...

実はもうすでに1週間くらいGPSを持たせている生活を送っているのだが

 

もう絶対ない生活は考えられない。

 

つむぎに持たせているのは『GPS Bo T』というもの。

GPS機能が付いている上に声も送りあえる。

声が送りあえるのはかなり魅力的。

ケータイほど操作も難しくないし簡単に状況を声で知らせられるのは安心できる。

 

今まで何も持っていないのが当たり前だったのに、1度この『安心』を知ってしまうともう持たせていない生活は考えられないし戻れない。

 

休日も少し広い公園に行く時はこれまで目をキョロキョロさせながらつむぎを探していたけど、今は『どこおると〜?』と声を送れば解決。

 

ただひとつ問題が。

 

つむぎも楽しいんだろうな。

初めて声を送りあえるアイテムを手にした高揚感はよく分かる。

 

よく分かるけど

 

送ってくる頻度がすごい。

 

はんぱない。

 

むちゃくちゃメッセージくる…。

 

何もしなければ1ヶ月は充電が持つって書いてるのに、充電が減るスピードもすごい。

まあそのうち落ち着くのかな。

 

ケータイじゃないから小学校への持ち込みも許可されてるし安心。

ただ我が家と小学校が近過ぎてGPSが『小学校に到着しました』と『自宅に到着しました』をかなり間違える。

ここがもう少し精度があがれば完璧なんだけどな。

Bo Tさん、お願いします!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク