スポンサーリンク
子育て

全てが新鮮につき。

来月で2歳を迎えるきよいち。

少しずつ自己主張も強くなり、少しずつイヤイヤ期に突入している雰囲気もある。

歩き始めるのが周りのお友だちよりも少し遅めだったきよいちは

最近は自分の足であちこち歩いて見える景色が新鮮なようで全くベビーカーに乗ってくれない。

 

自分で歩くことはいいことなんだけど

全てが新鮮に見え過ぎて全く進んでくれない。

 

目に映る全てに興味を持ってしまっている。

 

寄り道、逆走、座り込み…出せる全ての技を披露してくるせいで保育園の送り迎えがめちゃくちゃ時間かかるようになった。

 

たまに疲れた時『だっこ〜』と言ってくるので、抱っこできてる間にかなり早歩きで目的地までの距離をかせぐという日々。

 

ちなみに

 

きよいちがベビーカーに乗らなくなった日から、なぜかひかりは歩くことをやめてベビーカーに座るようになった。

 

片手できよいちを抱き、片手でひかりが乗ったベビーカーを押す。

 

これからの季節また送り迎えだけで汗だくだろうな…

 

今夜はツマが夜勤でいない。

 

明日の朝もきっとバタバタとするだろうのに

 

ツマが仕事に乗って行った車の中にベビーカーを忘れてしまった…

 

『ベビーカーおろしといたら?』とツマが聞いてくれたのに

 

『後でおろしとく〜』と余裕ぶって答えていた数時間前の自分を恨む。

 

どうか、どうか

明日の朝はひかりが歩いてくれますように…

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク