スポンサーリンク
子育て

君の元気は僕の元気さふぁい。

今回、ムスメたちを襲った熱はなかなかしぶとい。

つむぎも4日程高熱が続き、入れ替わるように今はひかりが高熱と戦っている最中。

今朝も39度超え。

今日で4日目。

つむぎはすっかり元気だけど、朝はワタシが保育園に連れて行ったとしても、夕方ツマがひかりを連れ出して迎えに行くのは無理なので今日は休ませた。

前回処方してもらった解熱剤もなくなってきたので、朝一に家族総出で小児科へ。

診察する度に押してくれるスタンプカードでもあれば、そろそろ1回診察無料になるくらいの頻度での小児科通い。

スポンサーリンク

今日は念の為にインフルエンザの検査を。

つい先日、インフルエンザの検査を2日続けてする事になったつむぎは、ひかりが鼻から検査用の道具を入れられている時、何とも言えない表情で様子を見ていた。

その表情をちらっと見た先生が、思わず笑ってしまっていたのをワタシは見逃さず、そしてワタシもつられて笑ってしまった。

本人はそんな場合じゃないのに、すまん。

結果はまた陰性。

今回も、「インフルエンザじゃなくて良かった」という思いと、「じゃあ一体何がこの子を苦しめてる?」という、原因が分からないもどかしさだけが残った。

家族の誰かが体調を崩して元気がない時、決まってワタシの頭の中ではこのCMの歌が流れる。

『君の元気は僕の元気さふぁい。』

早く元気に笑う姿が見たいな。

起きたら熱が下がってて欲しいな。

君の元気は僕の元気さ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。