スポンサーリンク
子育て

出来るって嬉しい。

今週末の運動会にある『親子競技』に向けて、我が家では早速昨夜から本番に向けての秘密練習が始まった。

秘密練習開始。今週末に控えているつむぎの保育園生活最後の運動会。 最近は保育園での朝練の数も増え、運動会に向けて頑張っている様子。 コロナ...

いよいよ運動会のプログラムが届いた。

これは気分が高まる。

本当はこのプログラムの表紙の通り、ひかりやきよいちが運動会で何かしている姿も見てみたかったが、その分パパが頑張ろうじゃないか。

 

そして始まったつむぎとの秘密練習。

(ひかりときよいちも一緒になって参加しながら)

 

これが割といい感じ。

スポンサーリンク

昨日書いた日記の通り、この『親子競技』で1番の難関の種目 は『木登り』

試しに1回やってみたところ…

 

全然できない…

 

つむぎだけができない訳じゃなくて、ワタシもやり方が全く分からない…

 

どうすれば5歳児がワタシをよじ登って最後は肩車まで持って行くかが全く分からない…

 

何度やっても失敗続き。

 

ところが、今の時代はとても便利。

 

YouTubeで『親子 木登り』と検索したら木登り方法がすぐに解決!

早速見様見真似でやってみると…

 

できたーーーっっ!!

 

全くできなかったのに、かなりの高確率でワタシの肩まで登ってこられるようになった!

 

『少しずつできるようになるのは嬉しい!』

 

つむぎが笑顔で言ってきた言葉。

パパはその言葉が嬉しい。

 

もっともっと嬉しくなるように

本番までしっかり秘密練習を重ねよう。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク