スポンサーリンク
子育て

母校の図書館でおこった奇跡。

『こんなことがあるんだな』

 

今日は驚きと喜びで胸いっぱいの1日になった。

 

 

つむぎが通っている小学校はかつてワタシが通っていた小学校。

つまりワタシの母校につむぎが通っているわけなんだけれど

 

そんな我が母校の図書室からつむぎが借りてきた1冊の絵本。

 

それがまさか…

 

遠い昔に自費出版した

 

ワタシが描いた絵本。

 

今年はどんぐり屋のことでいろんな驚きを経験したけれど

その中でもこれはとびきり驚いた。

 

まさか小学校にこの絵本があるなんて思ってもいなかったし

そしてその絵本をムスメが借りてくるなんて想像もしなかった。

 

『こんなことがあるんだな』

 

しかも

 

ワタシが通っていた時は図書館に名前なんてなかったはずだが

今は図書館に名前がついているらしい。

 

その名前が

 

『どんぐり図書館』

 

 

『こんなことがあるんだな』

 

そんなどんぐり図書館で配布された『本を借りて心の栄養を貯金しよう』というつむぎのプリントの1番最初に書かれていたのがワタシが書いた絵本。

自分が描いた絵本が自分の母校の図書館に置いてあるってだけでも驚きと喜びだったのに

その絵本を自分のムスメが借りてくるなんて。

 

そしてその絵本がムスメの心の栄養貯金に。

 

いろいろやってみると色んな経験ができるもんだ。

この『大きな大きな大西くん』という絵本を自費出版した時は思い出作りくらいな思いだったけれど

あの日の決断はきっとこの日のためだったんだな。

 

ひかりときよいちが小学校に通う時までどんぐり図書館に置いてあったらいいな。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク