スポンサーリンク
子育て

服薬三銃士。

昨日は結局39.7度まで熱が上がったひかり。

解熱剤を使ったが、薬が効くまでは体を小刻みに振るわせてとてもキツそうだった。

薬が効いてくると少しずつ落ち着きを取り戻し、夜はぐっすりと眠ってくれた。

雨ニハマケズ。今朝は少しゲホゲホと咳は残るものの、熱も下がったし元気もあるムスメたち。 今日は無事に3人揃って登園できるようになったのはいいが、...

 

〈ひかりはこのまま回復しそうだ〉

 

そう思った矢先

 

つむぎ発熱。

 

福岡も朝からバケツをひっくり返したような大雨。

今日は午前中だけ仕事のツマを見送り、子どもたちは保育園を休ませ家でゆっくりさせることに。

きよいちは元気だし、つむぎもひかりも37度代で落ち着いている。

朝食後、ひかりときよいちに小児科でもらっていた薬を飲ませ布団の上で寝かせていると、どうやらつむぎの様子がおかしい。

こまめに検温はしているが、体温は37度代で変わりなかったからそのまま様子を見ていた。

スポンサーリンク

『つむ、お昼なに食べたい?カレーにする?』

 

『カレーはいやだ』

 

『じゃあオムライスは?』

 

『オムライスがいい!』

 

こんな会話をしたあたりまでは変わりなかったんだが、ワタシがオムライスを作り終わる頃にはつむぎは食欲もなくグッタリ。

体を触ってみると熱い…

 

39.7度。

 

つむぎも昨日のひかりと同じ高熱…

 

ツマの帰宅後、つむぎを小児科へ連れて行った。

おそらくひかりの風邪をもらったんだろう。

(ひかりは順調に回復中!)

 

こうしてつむぎも同じ薬をもらうことに。

只今、見事3人揃って服薬中。

 

3人揃って保育園通いの今が1番色んな病気をもらってくる時期なのかもしれない。

子どもたちの体もこうやって少しづつ強くなっているだろう。

 

とは言っても、いつも1番大声ではしゃいでいるつむぎの元気ないとやっぱり物寂しい。

明日はいつも通り大声でふざけてるつむぎに戻りますように。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!上がったり下がったり!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク