スポンサーリンク
子育て

雨ニハマケズ。

今朝は少しゲホゲホと咳は残るものの、熱も下がったし元気もあるムスメたち。

今日は無事に3人揃って登園できるようになったのはいいが、外は大雨。

いよいよ恐れていた初めての雨の散歩登園。

 

〈これは休ませた方が楽かな…〉

 

一瞬そうも思ったけれど、ここは親子ともに気合いを入れて登園を決意。

先週末にムスメたちのレインコートを準備しておいて正解だった。

ムスメたちも普段は着れないレインコートを羽織って嬉しそう。

ワタシは傘をさしてきよいちを抱っこし、ムスメたちには頑張って歩いてもらった。

つむぎはもうしっかりと歩けるけど、ひかりはまだ傘を重たそうにしながらもよく頑張ってくれた。

きよいちも大人しくしっかりとワタシにしがみついてくれててありがとう。

 

初めての雨の散歩登園は、子どもたちの頑張りのおかげで無事に完了。

 

ワタシは家に戻り、子どもたちの休み明けは家の中の大掃除からスタート。

おもちゃ、洋服、ペンや絵本があちこちに。

まだきよいちが家中をずり這いで移動するから、小さなゴミもこまめに掃除しておかないとすぐ口に入れて危ない。

ひと通り家の片付けが終わり、コーヒーを準備してパソコンの前へ。

 

『さあ、作業開始!』

 

そう意気込んだところでツマから連絡。

 

『保育園からの連絡で、ひかりの熱が上がったみたいやけんお迎え行ける?』

スポンサーリンク

急いで迎えに行き、ワタシはひかりを抱っこしてまた大雨の中を歩いて帰った。

雨には負けなかったかったけれど、カゼは負けてしまったひかり。

もしかしたら、朝もまだ少しきつかったのに登園を頑張ってくれたのかなと思うとすごく申し訳ない。

ひかりごめんね。

今は風邪を引いて24時間は登園不可なので必然と明日は欠席。

ゆっくりしっかり元気になろうね。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!久々に少し上がった!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク