スポンサーリンク
子育て

予定通りにいくものか。

今日はツマの仕事が休み。

 

『明日は子どもたちを保育園に送った後は有意義に過ごそう』

 

どんぐり屋のこともまだまだ進めないといけないことばかり。

だからこんな会話をしながら昨夜は眠った。

 

それなのに…

 

やはり予定通りにはいかないのが日常。

昨夜から声を枯らしていたひかりになんとなく嫌な予感はしていたけれど、朝起きると39度超え。

更に目ヤニが多くて結膜炎疑惑。

37.5度以上は登園不可なのでひかりは欠席決定。

つむぎもゲホゲホとしているから熱を測ると37.1度と微熱。

一応大事をとって今日は休ませることに。

きよいちは元気で保育園には行けるけど、中耳炎になっている耳を気にしているから登園前に耳鼻科で再度検査してもらうことに。

スポンサーリンク

先に耳鼻科へ行くと耳鼻科がお盆休みに入っていてきよいちは受診できず。

お盆明けまでは家にある薬で治療していこう。

1度きよいちを保育園まで送ったあとはひかりを小児科へ。

アデノウイルスを少し疑ったから検査してもらったが陰性。(安心)

咳止めと解熱剤、それに目薬をもらって帰宅。

先日お揃いで買ったバナナ柄のワンピースを着たバナナシスターズ。

ひかりは帰宅して昼食後、疲れでぐっすり眠ってしまったので今日は家でゆっくり過ごすことに。

 

予定ではどんぐり屋の厨房機器を決めて、その後は久々に夫婦の時間を作ってどこか出かけようかとも思っていたけれど、やっぱり予定通りにはいかない。

 

けど、子どもたちと過ごす時間は予定通りにはいかないことが予定位通り。

 

これが通常。

 

問題無し。

 

とにかく子どもたちが元気になりますように。

ツマもワタシも体調管理は気をつけよう。

元気はあるけどまだ熱っぽいひかり。

大丈夫だよ

ぐっすり眠ったらすぐ良くなる。

ひかり、頑張れ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク