スポンサーリンク
子育て

年に何度も誕生日。

ワタシときよいちの誕生日は7月で先月終わったのだが

 

『今日はパパときよいちの誕生日にしない?』

 

つむぎのこのひと言で

今年は終わったはずの誕生日が再びやってきた。

昨夜から九州を通過すると予報されていた台風の影響は今朝にはもうなくなっていた。

昼には雨も上がり太陽も顔を出したから、早速誕生日のお祝いの準備をするためお出かけ。

 

だが天気予報では明日からまた連日の雨。

ツマが仕事で車を使っているから、子どもたちの保育園の送り迎えは毎日散歩でしている。

雨が降ることを恐れていたが、ツマの仕事復帰後今のところラッキーなことに保育園の日に雨が降ったことがない。

ただこれから連日雨予報が続くと、流石に雨の通園対策をしとかないと怖いから、出かけたついでにひかりのレインコートも購入。

雨の日はワタシがきよいちを抱っこして、ムスメたちには歩いてもらうことになるけど、傘をさしながら歩かせるのは少し不安だったからこれでひと安心。

新しいレインコートで雨の日が少し楽しくなってくれたらいいな。

スポンサーリンク

レインコートや子どもたちの新しい服を買ったりしながら、帰り際にケーキも購入。

 

『お誕生日ですか?』

 

『はい、誕生日です』

 

店員とのこのやり取りを今月も聞くとは思わなかった。

 

『ママ!パパの誕生日プレゼントも買おうよ!』

 

つむぎの気遣いで、ワタシは大好きなオリオンビールをプレゼントしてもらった。

嬉しい。

これは年に何度も誕生日がきても悪くないな。

 

堂々とケーキをおねだりして買ってもらえる新しい遊びを発見してしまったムスメ。

この調子だったらこれからも度々誕生日がきそう。

そしてワタシはあっという間におじいちゃんになりそうだ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク